天の暁

愛がなければ、視えない。

人物個別攻略

【心之結晶】

瞬:7章,9章,10章,11章,終章。9章後進入個人路線(全3章)
龍馬:7章,9章,10章,終章。10章後進入個人路線(全3章)
順便君:7章,8章,9章,10章,終章。8章後進入個人路線(全3章)
沖田:8章,9章×2,10章×2。8章後進入個人路線(全3章)
小松:8章,9章,10章,12章。9章後進入個人路線(全4章)
福地:7章,9章,10章,11章。9章後進入個人路線(全4章)
砂糖:7章,8章,9章×2,10章。8章後進入個人路線(全3章)
高杉:7章×2,9章×2,終章。7章後進入個人路線(全3章)
都:8章,9章,10章×2。9章後進入個人路線(全2章)
天海:8章×2,9章,10章×2。10章後進入個人路線(全1章)

基本說明

請愛用select查看事件發生地點
攻略對象的事件必須全部觸發
以下攻略未包括部份可以隨便選的事件><
↑重要選項用橙色標出

【瞬】

※7章
〖どうしようかな…〗
瞬兄の言うとおり、下鴨神社
龍馬さんの言うとおり、北野天満宮

【寺田屋】
〖瞬兄、ずっと黙っているけど…〗
気分でも悪いの?
何か怒ってる?
そっとしておこう→黙ってるから気になって

※8章
【萩】
〖龍馬さんはお店に入っちゃったけど…〗
せっかくだから寄っていこう
瞬兄、どうしよう?

※9章
【川棚溫泉】
〖瞬兄が寝坊してるなら…〗
起こしに行こう

【何原宿】
〖瞬兄が気になる〗
急いでお薬を買いに行こう

〖二度とするなって…〗
どうしてだめなの?
瞬兄は大事だもの

============以下進入個人路線============

※10章
〖ねえ、瞬兄…〗
どうして来てくれなかったの?:瞬80↑

※11章
〖ねえ、瞬兄…〗
今は前に進まないと:瞬80↑

〖怨霊が逃げたのなら…〗
追いかけよう:瞬80↑

〖瞬兄が変わってよかった…?〗
よくないです:瞬80↑

〖瞬兄のいない世界で〗
瞬兄を救いに異世界へ戻ろう:心のかけら↓

※終章
〖もう部屋に戻るの…?〗
もっと話を聞かせて…:瞬80↑
眠れない:瞬80↑




【龍馬】

※7章
〖どうしようかな…〗
龍馬さんの言うとおり、北野天満宮

〖前例って…〗
前例がないとだめなの?
前例のないことに挑戦するなんてすごい

〖その言葉は…〗
確か、寺田屋だった…

※8章
〖龍馬さん…〗
それでよかったんだと思います:龍馬150↑

※9章
注意:龍馬線9章結晶事件需要先回現代世界拿到武器之後,才會在幕末世界出現事件提示
〖龍馬さんの誘いを受ける?〗
それじゃ、喜んで

〖龍馬さん…〗
そうですね
それも楽しいそう

※10章
〖龍馬さんにまたが…〗
私もできるだけのことをしよう:龍馬150↑

〖龍馬さんの真剣な気持ちが伝わってくる〗
約束します

〖だって龍馬さんは、私の…〗
大切な人だから:龍馬250↑

〖龍馬さんと…〗
一緒に歩いていきたい

============以下進入個人路線============

※11章
〖この運命を受け入れる…?〗
諦めない

※12章
〖危ない、龍馬さん!〗
かばわないと

〖龍馬さんが行っちゃった…〗
後を追いかける
どうしよう…→急いで追いかけないと

〖陽炎を浄化する?〗
浄化する:心のかけら↓

※終章
〖私は…〗
あの時代の日光に戻りたい
会いたい人がいる

〖龍馬さん……〗
会いたかった…:龍馬250↑
私、戻れたの?:龍馬250↑

〖龍馬さん…〗
見届けられますよ
私の世界に来ませんか?




【チナミ】

※7章
【鴨川】
〖(どうしよう?)〗
休憩にしよう:サトウ80↑

〖(チナミくんの話を聞いて――)〗
チナミくんに似てるね:チナミの結晶,チナミ150↑

※8章
〖どうしよう?〗
(チナミくんを追いかけよう)

〖チナミくんをひとりに…?〗
それはできない:チナミの結晶
(……そばにいたい):チナミの結晶

〖どうしよう……〗
チナミくん……

============以下進入個人路線============

※9章
〖閉じ込められたの…?〗
龍神の力を使えば…:心のかけら↓

〖……うん〗
チナミくんだな:チナミ150↑

※10章
〖チナミくん――〗
天海は…敵、だよ:チナミ150↑

〖どうしよう…〗
チナミくんを起こそう

〖チナミくん……〗
眠いの?:チナミ150↑

〖京で病が流行ってる…?〗
瞬兄に診てもらえば…:瞬80↑

〖犠牲者が増える――〗
慎重にいこう:瞬80↑

〖天海が手を差し伸べている――〗
……できないよ
天海と話がしたい
(手を取るべきなの?)→一緒には行けない

〖チナミくんの【記憶が戻った――】〗
今までのこと【覚えてる?】:チナミ150↑

〖私は、天海のこと…〗
なんで、そんなこと聞くの?:チナミ150↑




【沖田】

※7章
【西本願寺】
〖どうしよう?〗
お邪魔します

〖……総司さん〗
楽しいですか?
笑わないんですね

※8章
〖どうしよう?〗
(総司さんと話をしよう)

【何原宿】
〖私に何かできることはあるかな〗
ご飯を作ろう:沖田の結晶
子守歌とか…?:沖田の結晶

============以下進入個人路線============

※9章
〖菊千代さんは無事みたい〗
もう、襲ってこない:小松80↑

〖長府の温泉――〗
菊千代さん、あるがとう:小松80↑

〖この声は――〗
総司さん

〖小松さんはそう言うけれど…〗
きになりませんか?:小松80↑

〖いえ……〗
両親を思い出して…:沖田150↑

〖これが、最後の干菓子…〗
半分こにしよう:沖田150↑

〖……そうですね〗
先手を打って警戒する:沖田80↑

〖……男の子?〗
急いで追いかけよう:高杉80↑

〖このままじゃ……〗
とにかく、浄化しよう:心のかけら↓
カイに引いてもらえば

〖…心配かけてごめん〗
総司さんは?
都がそばにいてくれたの?

※10章
〖……どうしよう〗
総司さんに訴える:沖田80↑

〖総司さんの腕につかまる?〗
………………:沖田150↑

〖……総司さん〗
少し、緊張しています:沖田150↑

〖(私の力だけじゃ無理なら――)〗
(白龍の力を借りよう):心のかけら↓

〖総司さん……〗
お家へ帰りましょう:沖田150↑

〖総司さんの命を…?〗
気持ちだけ、いただきます:沖田150↑

〖総司さんの問いかけに――〗
総司さんは寒くないですか?:沖田150↑

※終章
〖でも、総司さんはもういない〗
また会えるって信じている




【小松】

※8章
【何原宿】
〖小松さんが隣においでって…〗
じゃあ、お言葉に甘えて
隣、ですか?

〖(小松さんは私に厳しくというけど…)〗
確かにそうですね:小松の結晶

【萩】
〖小松さんに…〗
話しかけてみよう

※9章
〖…どうしよう?〗
小松さんとスパイについて調べたい

【図書館】
〖小松さんが消えても悲しむなって
無理です:小松の結晶
消えたり】なんかしません:小松の結晶

============以下進入個人路線============

※11章
〖あの、小松さん…〗
お忙しいもの、仕方ないですよね:小松80↑
一緒にいたほうがいいです:小松80↑

〖もっと一緒にいたいと言ってって…?〗
なら、またあいませんか?:小松80↑

〖私は…〗
それでも、会いたい

〖(それでも私は、時を…)〗
(小松さんを助けるため、越えよう):心のかけら↓




【福地】

※7章
【サブ·近江屋】←強烈建議把該事件所有選項都選一遍……(笑趴
〖瞬兄が桜智さんのお兄さんなら〗
桜智さんと私も兄妹だね:福地80↑

〖大変なことを頼まれたけど…〗
私にできるかな…:福地80↑

【西九条】
〖どこに座ろう…〗
みんな一緒に座ろう:福地80↑

※8章
【花尾山】
〖桜智さんの髪飾り…〗
赤い玉のついたかんざしが可愛い
金色の飾りが綺麗

の頭領…〗
桜智さんは桜智さんだよ
えらい人だったんだね

※9章

〖…どうしよう?〗
桜智さんが気にする

〖これは桜智さんからのお手紙なの…?〗
違うと思う

〖どうしよう…〗
今、桜智さんに会いにいこう

〖手の傷のことが…〗
気になる

〖私を守るために、桜智さんがおとりに…〗
ありがとう:福地80↑

============以下進入個人路線============

※10章
〖桜智さんの…〗
目を覆ってみる:福地80↑
頭をなでてみる:福地80↑

※11章
〖桜智さん…〗
具合が悪いの?:福地150↑

〖桜智さん…〗
私は平気:福地150↑

〖桜智さんが呪術を解いたの?〗
ありがとう:福地80↑

〖あの時のように…〗
時を、さかのぼれば…:心のかけら↓

※12章
〖桜智さんって…〗
やっぱり優しい:福地80↑

〖桜智さんの日記を読んで…〗
(思い出したら…言葉にできない):福地250↑




【サトウ】

※7章
【英国公使館】
〖アーネストが怨霊に困ってる…〗
できることなら助けたい

〖見せたいもの…?〗
じゃあ、お邪魔します

〖(アーネストの話を…)〗
聞いていこう:サトウの結晶

【英国公使館】
〖アーネストが公使館においでって〗
少しだけなら:サトウ80↑

※8章
【油谷】
〖アーネストに…〗
近寄ってみよう

============以下進入個人路線============

※9章
〖アーネストは怨霊と戦いたくないの?〗
どうしてそんなに嫌なの?:サトウ80↑

※10章
〖アーネストに…〗
想いを届けたい:心のかけら↓

この国と八葉と私が大切って…
私も同じ:サトウ80↑
なら、離れないで:サトウ80↑

※終章
アーネストは…
特別な存在だよ




【高杉】

※7章
〖私は…〗
天海】をとめる:高杉の結晶
八葉を集めたい:高杉の結晶

【船岡山】
〖どうしようかな?〗
ここで高杉さんを待っています

〖私は…〗
天海】と戦います→誘いを受ける:高杉の結晶
天海】と立ち向かいます→高杉さんと共に長州へ行く:高杉の結晶

〖(どうしよう、真剣に考えないと)〗
高杉さんと一緒に行くと決めています

============以下進入個人路線============

※9章
〖龍神に願えば浄化できるかもしれない…〗
浄化しよう、龍神の神子として:心のかけら↓

※終章
〖高杉さん…〗
私、逃げたくありません:高杉150↑

〖これで命が尽きるかもしれない…〗
それでもかまわない:心のかけら↓

〖私のこと…〗
また利用するんですか?:高杉の結晶
そんなふうに考えてたんですか?:高杉の結晶
もう守れないってこと…?→私のこと必要ですか?:高杉の結晶(←私心推薦

〖高杉さん…〗
私の世界に来ませんか?:Good End
本当に…お別れなんですね…:Bad End(←私心推薦





【都】
突破了有史以來闇榮系灑糖/閃光彈界限的一條線居然是百合嚶嚶嚶 連監禁傾向都有了表哥乃讓八葉情何以堪……(扶額】←短感反白

※8章
【萩】
〖瞬兄……〗
私も戦う

〖都…?〗
都は大丈夫?

※9章
〖…都が陽炎を引きつけるの?〗
そんなの、だめ

〖都…?〗
都から陽炎を離したかったの:都80↑

〖昼間の陽炎のこと、怒ってるのかな?〗
都とお話をしよう

〖(都も最近元気ない気がするけど…)〗
(一緒に休もうかな)

============以下進入個人路線============

※10章
〖この世界に戻るのはやめようって〗
そんなこと、できない
心配かけて、ごめん

〖都を…〗
向こうの世界に戻って追いかけよう:心のかけら↓

〖都…〗
怒ってるの?:都80↑
一緒にいないほうがいいの?:都80↑

〖都が呆れただろうって…〗
ううん、ちっとも:都80↑
これから世界のことを考えればいい:都80↑




【天海】
攻略注意:
1. 在攻略完八葉+都+ゆき後可攻略(讀取存檔時會出現提示)
2. 事件從8章開始,詳情請參照系統自帶攻略

※8章
〖先代白龍が私を呼ぶのは…〗
助けを求めているんだ
私を神子にしたいの…?

【砂時計使用】

※9章
【河源宿】
〖天海…〗
どうしてここにいるの?
天海のことを考えていたの
【下関港】
〖怨霊を浄化しなくちゃ〗
みんな、行こう
どうしよう…

〖私が、天海のものに…?〗
それはできない:天海の結晶

〖私は…〗
天海とは戦えない
天海を説得したい

※10章
〖天海……〗
待って…!:天海の結晶

〖天海に呼ばれている気がする〗
…天海を探しに行こう

〖使命と同じくらい、願いの…〗
天海を救いたい:天海の結晶
天海と戦いたくない:天海の結晶

※終章
〖私は…〗
天海を止めるために来た

〖天海は時空の狭間に戻ったけれど…〗
天海をひとりにしてはおけない:心のかけら↓




【四神】
攻略注意:
1. 使用四神召喚一定次數之後地圖上出現?事件(ゆきの物語限定)
2. 約5次出一個事件,共3個事件(后2個有語音並收入回想),選項隨意
3. 每章同一四神的事件只出現一次,因此需要完整跑三章。(建議跑7,8,10章,因為高杉整個9章都沒加入……)
4. 四神的全12個事件開出後進入終章觸發以下事件
5. ED曲後選擇四神的其中一個,然後再跑一邊終章直至四神的單人CG收齊=w=

※終章
【毘沙門山】
〖四神の力を…〗
望むよ




【大團圓】
攻略注意:
跑完八葉+都+ゆき+天海之後由終章進入(無需跑出四神ED)

※終章
【戰鬥之後】
〖最後に天海に言いたいことは…〗
天海とも、わかり合いたかった

*Comment

Comment

  修改回覆必需。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

日曆 & 存檔

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

類別

最新回覆

大家的吐槽板

進行時

アニメ:

  • 進擊的巨人
  • 彈丸
  • 銀之匙
  • 八犬傳2

PC:

  • OZMAFIA
  • 少年愛麗絲

DS/3DS:

  • 動物之森
  • 新世界樹迷宮

PSP:

  • 神君
  • 碧之軌跡

PSV:

  • 真恐怖驚魂夜
  • P4G

將來時

注目:

  • 08.30:【PC】あさき-ひととせ-
  • 09.05:【PSP】歌王子music2
  • 09.26:【PSP】百物語
  • 12.26:【PSV】FF10
  • 05.22:【PSV】AMN World
  • 05.29:【PSP】雙子國
  • 06.12:【PSV】碧軌evo
  • 07.17:【PSV】俺屍2
  • 07.24:【PSV】屍體派對Bloody Drive
  • 09.18:【PSV】AMN FD
  • 夏:ヴァルプルガの詩
  • 夏:【PC】絶対階級学園/li>
  • 14年:【PC】華アワセ 唐紅
  • 14年:【PC】恋戦記2
  • 14年:【3DS】Devil Survivor2
  • 14年:【PSV】閃軌2
  • 未定:【PC】千の祈りのパラドクス
  • 未定:【PC】LD1 bad egg(BL)

觀望:

  • 01.23:【PS3】BASARA4
  • 02.14:【PC】君がため、恋し乱れし月の華
  • 未定:【PC】吉原彼岸花
  • 未定:【未定】レンドフルール
  • 未定:【未定】Code:Realize

舊坑預定(乙女):

  • 妖之宮
  • 王宮夜想曲
  • 用心棒
  • 天下一戰國

舊坑預定(腐向):

  • あかあか
  • 俺の下であがけ
  • 戀人遊戲
  • 地獄學園

舊坑預定(他):

  • 腐り姫
  • 紫影

ドラマ:

  • 舊坑:クラノア
  • 舊坑:お天気戦队ハウウェザー
  • 舊坑:are you alice
  • 舊坑:barico

入手預定:

  • Black×Gold:糾結中
  • White×Silver:糾結中

外へ

左サイドメニュー

ご挨拶

»»阿琴的二次元吐槽灑花盒子««

拍手搭訕大歡迎\(≧▽≦)/
注:我家和FC2拍手留言相性不合,
建議直接在文章內/右欄留言板留言ww

↓Banner連結歡迎自取(直連推薦)
同好交換連結煩請留言告知。

純個人心得,謝絕站內圖文轉載。
推薦使用Firefox閱覽。
↑萬一用IE看起來很奇怪請見諒^^

關於站主:
  • 廣州人IN香港
  • 資深斯托卡,觸手多且長
  • 宅腐通吃,乙女優先
  • 口味奇葩,永遠小眾
  • 遊戲>>動畫>抓馬>>漫畫
  • AVG+SLG+RPG主攻,ACT苦手
  • 全要素收集強迫癥反省中
  • 作品廚>會社廚>聲優廚
  • 設定>劇本>系統>>聲優>>畫面
  • QuinRose+闇榮+心跳GS+Falcom死忠
  • MAQL+Atlus+任天堂注目
  • 幼馴染+悶騷+Bad End

圍脖

本命團

〖声優(敬称略)〗


【本命】
日野聡
【副本命】
中井和哉 杉田智和 諏訪部順一 緑川光
【後宮團】
細谷佳正 鈴木達央
竹本英史 岸尾だいすけ 近藤隆
谷山紀章 小西克幸 宮田幸季
【注目】
松岡祯丞 宮下栄治
藤原祐規 加藤将之

〖キャーラ〗


【女性向】
アリス、ペーター、エース、グレー(アリス)
望美、将臣、忍人(遙か)
琉夏、瑛(ときメモGS)
火原(コルダ)
マーシャル(大陸)
孔明(三国恋戦記)

【一般向】
ケビン(空の軌跡)
狛枝(彈丸2)
紫英(仙劍)
藍耀迪恩(風色幻想)

〖ゲーム〗


【乙女向】
不思議の国のアリス(QuinRose)
ときめきメモリアル Girl's Side(KONAMI)
遙かなる時空の中で(KOEI)
金色のコルダ(KOEI)

【腐向】
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(CycRose)
ラッキードッグ1(Tennenouji)
神学校(PIL/SLASH)
咎狗の血(N+C)

【一般向】
英雄伝説(Falcom)
Persona(ATLUS)
幽城幻劍錄(漢堂)
仙劍奇俠傳(大宇)
軒轅劍(大宇)

應援區

  • ダイヤの国のアリス

長期應援區

  • ときめきメモリアル Girl's Side
  • QuinRose
  • 三国恋戦記
  • 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~

  • 遙かなる時空の中で4
  • 遙かなる時空の中で5
  • 金色のコルダ3
  • ラッキードッグ1
  • 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
  • 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク愛蔵版

  • 神学校
  • 『神学校-Noli me tangere-』

來訪

free counters