天の暁

愛がなければ、視えない。

人氣投票結果速報

前前後後等了一個月,結果終於出來了XDDD

大跌眼鏡真的是大跌眼鏡……(望天
不過因為daisy2的斯達夫們都是萌神所以我光是看comment就看到怨念(?)全消XDDDDD

--------->以下來介紹daisy2的萌神們(喂)


38位(一票眾)
【見張りの兵士(孟徳軍)】
【店員】
【上着】
【作中キャラ全員】 ←發現了比我還貪心的同學XD
【仲謀軍の武将二】
【侍女二】
【村の老婆】
【男の子三】
【仲謀のモフモフ】
【公瑾の琵琶】
【玄徳軍の兵士】
【羽扇】
【侍女】
【晏而の娘】
【花に片思いしてた若い兵士二】
【間宮康弘氏】
【伯符で中原制覇した本の所有者】
【父親】
【母親】
37位(兩票眾)
【見張りの兵士】
【玄徳の馬】
【Daisy2】 ←哎哎萌神居然只有兩票嗎><
【九天九地盤】
【軍医】
【眼鏡】
【晏而の娘二】
【銅鑼】
【晏而の妻】
【伯達】
【食堂のおばさん】
【侍女三】
【溶けかかった馬】
36位
【玄徳軍の武将】
【使用人】
【仲謀軍の兵士】
【官吏(猫好きの官吏)】 ←是孟德軍抓馬裏面的那位嗎XDDD
35位
【料理人】
【子龍の槍】
34位
【スズケン】
33位
【老将】
32位
【見張りの兵士(仲謀軍)】
31位
【伯符】

【官方Comment No.1】

まずは「その他」枠で投票いただいたキャラクターから、ご紹介。
一部キャラクターではないマニアックなアイテムへの投票もいただきました。

・九天九地盤
主人公・花ちゃんと雲長のほかにも、実は数多くの人の運命を激変させてきたらしい、謎の本。
赤くなったり青くなったり、水に落ちたり燃やされてみたりと大活躍でした。
這麼說來也是耶……攻略書才是最命途多舛的……(搵同情淚

・溶けかかった馬
玄兄の画伯ぶりを知らしめた落書き。
セリフすらないのに、この存在感!

・「見張りの兵士(仲謀軍)」
呉滞在中の主人公・花ちゃんの見張り役とあって、印象が強かったようですね。
「し、使者殿――!」
(爆笑)啊啊那個地方是存檔分歧點所以我對這句話也……XDDDD

・花に片思いしてた若い兵士二
短い命でしたが、主人公・花ちゃんに大きな影響を及ぼす大事なキャラでした。黙祷。
><說起來背後偷偷暗戀花姑娘的同學好像有不少吧(尤其是備哥哥軍

・伯符
本編では姿を見せることはなかった、仲謀の偉大な兄。
どんなお姿だったんでしょうね……
^^那個在FD裡我可以扮演汪汪攻略伯符嗎??(星星眼舉手(被揍

【某琴Comment No.1】

其實我對這部份的大多數人員只有一句話想說…………
……だれ?!(你滾




30位
【彩】
29位
【孟起】
28位
【かな】 ←爲什麽かな和彩的票數會差這麼多啊?!眼鏡娘被歧視了嗎??!!
27位
【君貢】
26位
【青年】
25位
【関雲長】
24位
【歌妓】 ←我可以把名字改成「卞氏」或者「卞后」嗎……(遠
23位
【大喬】
22位
【小喬】 ←大小蘿莉的票數怎麼也會差那麼多啊而且我完全沒看出官方說的臺詞差別耶(喂
21位
【季翔】 ←沒對花姑娘告白過的同學就是比較吃虧……(嘖嘖

【官方Comment No.2】

29位【孟起】
かっこよさ足りなかったでしょうか……(しょぼん)。
当初はもっと殺人者な目をしたコワキャラだったことをここに告白します!

27位【君貢】
息子さんは奥さん似なんでしょうか? ヒゲがダンディーでした。

25位【関雲長】
貴重なヒゲキャラながら今一歩票は伸びませんでした。ちなみに投票された方は、老将や元譲とワンツーコンビで投票してくださっている、渋い趣味の方が多かったです!!

23位・22位【小喬】【大喬】
わくわく呉ランドのアイドル(キューピッド?)、仲良く姉妹連続でランクイン。
妹・小喬が姉・大喬をリードしました。小喬はなんともいえず可愛らしいセリフが多いと思います。

21位【季翔】
あれだけ喋ったのにやっぱりこれかよ、と盛大にぶーたれる甲高い声が聞こえてきそうな……。いや健闘です!

しかし晏而はいったいどの辺に食い込んでいるんでしょう!?
小手調べはこのくらいにして、いよいよ中盤戦へ参ります!

【某琴Comment No.2】

其實我真的蠻喜歡卞氏的ww(←花姑娘完全沒辦法和她比拼的意味
不過她的語速和那個妝……(默




20位
【赤兎】 ←赤兔比正牌關老爺的名次還高啊哈哈哈……(掩
19位
【文台】
18位
【子敬】 ←王子殿下如果知道他老爹的票數還不如おじいさん的話會哭的吧orz
17位
【献帝】
16位
【尚香】
15位
【士元】
14位
【晏而】
13位
【芙蓉姫】
12位
【翼徳】
11位
【雲長】

【官方Comment No.3】

20位【赤兎】
雲長の愛馬登場! 開発室でも長いまつげとつぶらな瞳に「美人だ~!」との呼び声が高かったです。

19位【文台】
孫家初代当主、ワイルドな容貌と懐の深い性格に人気が集まりました。お父ちゃんを見ていると、仲謀の将来にも期待できますね! ちなみに開発室内ではあの東洋人離れした雰囲気に「イタリア系か?」との疑念が飛び交っていました。

18位【子敬】
イケメン文台を抑えてランクインするとは……やはり子敬さんは恐ろしい人です。

17位【献帝】
赤ん坊、献帝、叶、どれをとっても主人公・花ちゃんとのやりとりが印象的でした。
ノーマルルートのヒロイン? 確かにそうかも……。

16位【尚香】
大喬小喬に引っ張り回されちゃう人の良さと、単身玄徳軍に乗り込んでいくことも辞さない芯の強さ。
あのキュートな声で「姉さま」と呼ばれたかったです!

15位【士元】
こ、これは予想外のダークホース! 登場シーン数のわりに大健闘です。
攻略対象にしたかったとのご希望もいただきました。

14位【晏而】
来ました、「ノーマルルートのヒーロー」! 妻帯者ながら、攻略させて~とのお声が本当にいっぱい。
時を越えたあの一途な思い。胸に迫る告白。もういっぺんノーマルルートプレイしてきます!

13位【芙蓉姫】
格好良くて、可愛くて、こんな子が友だちだったらいいのに……! とのコメント多数。
髪を下ろした城内着はゲームで初公開でしたが、大好評でした。

12位【翼徳】
ううむ、のんきな翼徳らしい順位じゃないですか!
「順位、それ食えんの?」とか言われちゃいそうですが、愛あるコメントをいっぱい頂きました。
にっこり笑って喜んでいると思います!

11位【雲長】
義弟・翼徳を極めて僅差で抑え、義兄の面目を保ったというところでしょうか。
三国一重い影を背負う男……なはずですが、ここではやっぱり眼鏡顔グラをご披
露しちゃいます!
眼鏡雲長明明很帥!!爲什麽在遊戲裡面只戴了那麼幾秒鐘啊!!(掀桌)

おや、そういえばこのページは赤兎ではじまって、雲長で終わってますね! 
綺麗にまとまったところで、いよいよ疾風怒濤の10位代に突入です!

【某琴Comment No.3】

可攻略對象中順位最低的果然是大型犬同學……(遠
不過連真相君也一同杯具了這一點我倒是完全沒想到orz
好兄弟講義氣!!(拍肩(誒備哥哥呢




10位
【元譲】
9位
【早安】
8位
【子龍】

【官方Comment No.4】

10位【元譲】
玄徳軍の二人を抑え、トップテンに躍り出ました。
発売当初から「なんで攻略できないの!?」との悲鳴が山盛り寄せられていることは言うまでもありません。
ゲーム本編でもドラマCDでも苦労しまくりの元譲ですが、今後幸せを掴むチャンスはあるんでしょうか!?
……所以說請出FD還元讓一個公道嘛!!(喂

9位【早安】
発売までその存在を完全に秘されてきた早安。
隠しキャラながら、多くのご支持をいただきました!
玄徳ルートにおける徹底した悪役ぶりも忘れられません。
だからこそルート後半で見ることができる早安の笑顔には、思わずほろっと来そうになっちゃいますね。

8位【子龍】
前に出すぎない、子龍らしいランキングと言えそうですが、獲得票は堂々たるものです。とにかく上位陣が強すぎた!
子龍ルートといえば、後半の怒濤の巻き返し! 期せずして、あの渾身の告白シーンで落ちたという乙女の皆様多数。
香鈴の立ち絵がないのは何故? とのおたずねですが、……すみません!! 開発スタッフも断腸の思いで涙を呑みました……!
這句話我也想問好多次了啊!!(翻滾)

さすが上位グループ、票の数もここらからかなり莫大になっております。次のグループに参りましょう!


【某琴Comment No.4】

(望向前頁)
翼德雲長你們不但輸給了隱角還輸給了非攻略角色………………(默默流淚

……話說子龍爲什麽這麼低啊??@@




7位
【文若】
6位
【主人公】
5位
【玄徳】
4位
【公瑾】

【官方Comment No.5】

7位【文若】
序盤から淡々と票を積み上げ、大差をつけて7位をもぎ取りました!
最後の最後までツンのままかとハラハラさせられましたが、目を細めたあの優しげな視線がたまらなく甘かった!
石頭で真面目で不器用な人だからこそ、徹底的に幸せにしてくれそうな気がします!
文若先生請一定要幸福啊>/////////<
不過這位同學的視線啊……呼呼呼……(被ap揍


6位【主人公】
主人公・花ちゃん人気高し!
せっかくなので、三軍の軍師姿をご披露します。こちらをクリック!

5位【玄徳】
ちょっと渋い顔が浮かぶようですが、これはこれで玄兄らしい順位かもしれません。
おまけに花ちゃんと僅差でランクインとは!
我慢しすぎは身体に毒ですよ!
↑請參見羊皮狼同學的好感度不足Bad End(扭頭

4位【公瑾】
気が付いたら訳もわからず矢を集めていた……という方が多かったらしい公瑾ルート。
一時は3位にも届く勢いでしたが、今一歩及びませんでした。
まさかこんな殿方から「責任を取れ」と言われることがあろうとは……!
内心を隠しきれず、音をはずしまくる琵琶のシーンが大人気でした。
應該「責任を取れ」的是你才對吧犬都督同學=。=

さあ、残りキャラも少なくなって参りました!
ドキドキしながら上位3名の発表に参ります!

【某琴Comment No.5】

我是不討厭花姑娘啦……
不過比文若和子龍票數高什麽的……(畫圈圈





【官方Comment No.6】

3位【仲謀】
終始非常に安定した支持を集め、着実に票を重ねて3位です!
オレサマなだけの残念王子かと思いきや、
恋愛モードに入ってからは、あまりにも甘酸っぱい直球王子!
恋にも政にも節を曲げないまっすぐな生き方に、胸を打ち抜かれた乙女が多かったようです。
仲謀ルートでは花ちゃんの毒舌ぶりもパワーアップしていたのも印象的でした。
おめでとうございます!

3位・4位と呉勢が固める結果になりましたが、
さて果たして2位はいったい誰でしょうか……!?

【某琴Comment No.6】

王子樣的順位算是在意料之中於是沒什麼好吐槽的ww
(摸摸小盆友)辛苦你啦XDDD
另:這位同學是「二命得票最高」的這一點居然給我猜中了XDDDD






【官方Comment No.7】

2位 【孟徳】
投票序盤からトップを爆走していたものの終盤やや伸び悩み、惜しくも二位に留まりました。
不満そうな顔が目に浮かびます;
ベタベタに甘やかしてくれる懐の深さと悪鬼のごとき冷徹さの二面性はもちろんのこと、
とにかく、あの危うい脆さが放っておけない、というラブコール多数。
……丞相、本当に愛されています。
おめでとうございます!

お待たせしました、1位の発表です。心して次のページをご覧下さい!

【某琴Comment No.7】

刷出來阿紅大頭的瞬間我整個呆掉了orz
第一居然不是阿紅不是阿紅不是阿紅不是阿紅……(回音中
↑雖然從來都是多本命黨但是完全沒想過阿紅居然會掉到第二的某人

於是阿紅黨們的不滿請見最下……(茶






【官方Comment No.8】

1位【孔明】
終盤、破竹の勢いで上位陣を猛追、ついに僅差で孟徳をねじ伏せました。
稀代の軍師はちゃんと出番を心得ていたようです。
自ルート以外でもちゃっかり美味しい役回りだったり、賢人孔明恐るべし。
エンドムービー後の、あの頼りなげな表情が忘れられない、とのお声多数。
一途な深い愛情でずーっと花ちゃんを見守り続けた師匠、お見事です! おめでとうございます!!

【某琴Comment No.8】

抱著一絲絲殘念和怨念(?)戳開這頁的瞬間頓時覺得被治愈了ww
哎呀呀不但阿紅的笑容很無敵師匠的笑容也很無敵啊~~~(同學你爬牆爬好快orz
順便說下新版三國電視劇中的孔明先生也很帥喔~~(完全跑題了把這是




最後拜借儀的某噗為阿紅黨抒發一下怨念:

曰:今不拔汝呆毛難消吾恨!!!!

……師匠的呆毛……
沙揚娜拉……(喂


*Comment

師匠的呆毛就算不見了也還是很帥的啦~!(拇指)

所以為了消小紅黨之飲恨師匠您就乖乖的....(喂)

雖然很高興但是看到師匠是第一後其實有驚到(咦)

因為根據之前Staff的插播報導時以為小紅阿傲嬌王子會搶位...結果居然是師匠的奇襲成功嗎?唉呀唉呀

不過汪汪居然會踢走劉備哥哥這倒是有點意料之外
但若是FD可以來個汪汪攻略伯符的話我想我也會把大哥哥踢下去-->粉紅氣場全開時的氣勢是無法抵擋的嘛

說來最近在慫恿朋友一起去看最近的大三國特展
機會難得嘛~
(友: 聽起來很正常的理由但其實充滿了各種各樣的私心吧...)
不過有熱誠的追求目標也是很棒的不是嗎?!(握拳)

那麼最後想說的是: 雖然常常不知道在想什麼還有神奇的直立呆毛但是師匠你的笑容真的好治癒呀~~~
  • posted by Mi
  • URL
  • 2010.06.18 03:52
  • [Edit]

Re: 師匠的呆毛就算不見了也還是很帥的啦~!(拇指)

師匠黨們在表示喜悅的同時似乎也都有驚到XDD
畢竟阿紅實在太有冠軍相了嘛ww
話說這難不成是組長效應嗎XDD

> 因為根據之前Staff的插播報導時以為小紅阿傲嬌王子會搶位...結果居然是師匠的奇襲成功嗎?唉呀唉呀
Staff中期爆料那邊就有說某角色急趕直上,當時我就覺得會是師匠ww
不過再怎麼說當時的目標還是高過王子~~第一什麽的完全沒抱指望的說~~
汪汪君的排名也不會讓我很意外(?)
畢竟周圍就有蠻多汪汪黨的XD 而且看同人數量他也算是多~~
↑雖然很多人都是在抒發被草船借箭的怨念XDD

> 說來最近在慫恿朋友一起去看最近的大三國特展
> 機會難得嘛~
> (友: 聽起來很正常的理由但其實充滿了各種各樣的私心吧...)
> 不過有熱誠的追求目標也是很棒的不是嗎?!(握拳)

在三國戀+三國電視劇的影響下我最近也重拾丟了n年的三國了ww
然而無論重看多少次目光還是不由得被丞相同學和軍師同學所吸引呀><

[color:99999]> 那麼最後想說的是: 雖然常常不知道在想什麼還有神奇的直立呆毛但是師匠你的笑容真的好治癒呀~~~[/color]
說起來我原本真的覺得有呆毛的孔明很囧真的很囧……(遠
不過現在的話……(掩
^^有呆毛的孔明什麽的最可愛了不是麼~~~(←中毒已深

  • posted by 琴
  • URL
  • 2010.06.18 21:40
  • [Edit]

無題。

好兄弟講義氣!!(拍肩(誒備哥哥呢
↑哈哈哈这句comment又让我翻滚了……
怎么办看各种斯达夫评论让我又燃起来了 QAQ 好想再去跑一遍啊啊……可是我之前都跑了15周目了要克制啊我!!
话说我之前完全照着攻略走没碰过BE呢……后来才发现BE里真的很多好东西啊~~不知道琴酱最推荐哪些BE呢来分享一下 =w=
  • posted by 一文
  • URL
  • 2012.11.24 12:29
  • [Edit]

Re: 無題。

> 好兄弟講義氣!!(拍肩(誒備哥哥呢
> ↑哈哈哈这句comment又让我翻滚了……
> 怎么办看各种斯达夫评论让我又燃起来了 QAQ 好想再去跑一遍啊啊……可是我之前都跑了15周目了要克制啊我!!
> 话说我之前完全照着攻略走没碰过BE呢……后来才发现BE里真的很多好东西啊~~不知道琴酱最推荐哪些BE呢来分享一下 =w=

角豆!!15週目是怎樣!!是全破了15次嗎!!
我在PC+PSP上全破了4遍已經覺得自己很變態了…………(←
BE強力推薦!很多BE又短又有梗呢XD

BE memo在此:amanoakira.blog126.fc2.com/blog-entry-132.html 推薦也已經注明了XD
順便我家博裡的三國戀分類還蠻多亂七八糟的東西的:amanoakira.blog126.fc2.com/blog-category-31.html
有空的話歡迎隨便翻翻=3=
  • posted by 琴
  • URL
  • 2012.11.24 17:14
  • [Edit]

等待許可的留言

此留言需要管理員的許可
  • posted by
  • 2014.02.06 16:59
  • [Edit]

Comment

  修改回覆必需。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

日曆 & 存檔

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

類別

最新回覆

大家的吐槽板

進行時

アニメ:

  • 進擊的巨人
  • 彈丸
  • 銀之匙
  • 八犬傳2

PC:

  • OZMAFIA
  • 少年愛麗絲

DS/3DS:

  • 動物之森
  • 新世界樹迷宮

PSP:

  • 神君
  • 碧之軌跡

PSV:

  • 真恐怖驚魂夜
  • P4G

將來時

注目:

  • 08.30:【PC】あさき-ひととせ-
  • 09.05:【PSP】歌王子music2
  • 09.26:【PSP】百物語
  • 12.26:【PSV】FF10
  • 05.22:【PSV】AMN World
  • 05.29:【PSP】雙子國
  • 06.12:【PSV】碧軌evo
  • 07.17:【PSV】俺屍2
  • 07.24:【PSV】屍體派對Bloody Drive
  • 09.18:【PSV】AMN FD
  • 夏:ヴァルプルガの詩
  • 夏:【PC】絶対階級学園/li>
  • 14年:【PC】華アワセ 唐紅
  • 14年:【PC】恋戦記2
  • 14年:【3DS】Devil Survivor2
  • 14年:【PSV】閃軌2
  • 未定:【PC】千の祈りのパラドクス
  • 未定:【PC】LD1 bad egg(BL)

觀望:

  • 01.23:【PS3】BASARA4
  • 02.14:【PC】君がため、恋し乱れし月の華
  • 未定:【PC】吉原彼岸花
  • 未定:【未定】レンドフルール
  • 未定:【未定】Code:Realize

舊坑預定(乙女):

  • 妖之宮
  • 王宮夜想曲
  • 用心棒
  • 天下一戰國

舊坑預定(腐向):

  • あかあか
  • 俺の下であがけ
  • 戀人遊戲
  • 地獄學園

舊坑預定(他):

  • 腐り姫
  • 紫影

ドラマ:

  • 舊坑:クラノア
  • 舊坑:お天気戦队ハウウェザー
  • 舊坑:are you alice
  • 舊坑:barico

入手預定:

  • Black×Gold:糾結中
  • White×Silver:糾結中

外へ

左サイドメニュー

ご挨拶

»»阿琴的二次元吐槽灑花盒子««

拍手搭訕大歡迎\(≧▽≦)/
注:我家和FC2拍手留言相性不合,
建議直接在文章內/右欄留言板留言ww

↓Banner連結歡迎自取(直連推薦)
同好交換連結煩請留言告知。

純個人心得,謝絕站內圖文轉載。
推薦使用Firefox閱覽。
↑萬一用IE看起來很奇怪請見諒^^

關於站主:
  • 廣州人IN香港
  • 資深斯托卡,觸手多且長
  • 宅腐通吃,乙女優先
  • 口味奇葩,永遠小眾
  • 遊戲>>動畫>抓馬>>漫畫
  • AVG+SLG+RPG主攻,ACT苦手
  • 全要素收集強迫癥反省中
  • 作品廚>會社廚>聲優廚
  • 設定>劇本>系統>>聲優>>畫面
  • QuinRose+闇榮+心跳GS+Falcom死忠
  • MAQL+Atlus+任天堂注目
  • 幼馴染+悶騷+Bad End

圍脖

本命團

〖声優(敬称略)〗


【本命】
日野聡
【副本命】
中井和哉 杉田智和 諏訪部順一 緑川光
【後宮團】
細谷佳正 鈴木達央
竹本英史 岸尾だいすけ 近藤隆
谷山紀章 小西克幸 宮田幸季
【注目】
松岡祯丞 宮下栄治
藤原祐規 加藤将之

〖キャーラ〗


【女性向】
アリス、ペーター、エース、グレー(アリス)
望美、将臣、忍人(遙か)
琉夏、瑛(ときメモGS)
火原(コルダ)
マーシャル(大陸)
孔明(三国恋戦記)

【一般向】
ケビン(空の軌跡)
狛枝(彈丸2)
紫英(仙劍)
藍耀迪恩(風色幻想)

〖ゲーム〗


【乙女向】
不思議の国のアリス(QuinRose)
ときめきメモリアル Girl's Side(KONAMI)
遙かなる時空の中で(KOEI)
金色のコルダ(KOEI)

【腐向】
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(CycRose)
ラッキードッグ1(Tennenouji)
神学校(PIL/SLASH)
咎狗の血(N+C)

【一般向】
英雄伝説(Falcom)
Persona(ATLUS)
幽城幻劍錄(漢堂)
仙劍奇俠傳(大宇)
軒轅劍(大宇)

應援區

  • ダイヤの国のアリス

長期應援區

  • ときめきメモリアル Girl's Side
  • QuinRose
  • 三国恋戦記
  • 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 三国恋戦記~オトメの兵法!~

  • 遙かなる時空の中で4
  • 遙かなる時空の中で5
  • 金色のコルダ3
  • ラッキードッグ1
  • 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
  • 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク愛蔵版

  • 神学校
  • 『神学校-Noli me tangere-』

來訪

free counters